« ハッピーバースデイ母 | メイン | 続・コンピューターお婆ちゃん »

コンピューターお婆ちゃん

祖母が携帯メールを始めたらしい.
「すごいじゃん!」って送ったら1時間ほどして
「すごいでしよ」と返ってきた.(笑)
濁点入力の難関はクリアしたものの
小さい「ょ」は打てなかったようですな.
でもすごい.ヤッタネ婆ちゃんボケ防止!

ところでタイトルを書いて思い出したのだが
先日カリスマ塾講師をしながら
「コンピューターおばーちゃん♪コンピューターおばーちゃん♪」
と鼻歌を唄っていたら(仕事中に唄うなよ)
生徒の誰もこの名曲を知らなかった.ショック!

と,調べると1981年の歌なのね.平成生まれが知るわけないか...
坂本龍一プロデュースのテクノポップだぜ.

唄   酒井司優子と東京放送少年少女合唱団
作詞  伊藤良一
作曲  伊藤良一
編曲  坂本龍一

【歌詞】
コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
ウォーウ ウォーウ ウォーウウォウウォウォ ウォー

ぼくの おばあちゃんは
明治生まれのコンピューター
算数 国語 社会 なんでもどんとこい!さ
物知り博学 足腰カクシャク
元気にワン、ツー、スリー!
英語も楽々 入れ歯をカクカク
得意のA、B、C!

コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ 僕は大好きさ

昔話からUFOの話まで
ぼくのききたいこと 何でも教えてくれる
バミューダ海域ハワイはワイキキ
世界をまたに
百聞一見 事件を発見
レッツ・ゴーおばーちゃん

コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ プログラムOK !!

(間奏のせりふ)
「ずっといつまでも 長生きしてください
 夢の宇宙旅行,きっと出来る日が来る」

物知り博学 足腰カクシャク
元気にワン、ツー、スリー!
英語も楽々 入れ歯をカクカク
得意のA、B、C!
コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ 僕は大好きさ
コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ 僕は大好きさ

コメントを投稿