« 決戦前夜 | メイン | 時系列の整理 »

試問会

発表当日でござる.
大学で一番の古株なのでトップバッターなの.
帰って寝て起きれなかったら危なすぎる上に
発表の完成度においては天井は無い訳で
幾らでも詰める事はある.

発表用のパワーポイントはまぁ早々に完成したが
細かい修正を加えて高校生にでもわかるような説明が出来るように
ブツブツ呟いてセリフを考える.
ポリシーとしては自分の言葉で,はっきりとわかりやすく.
結果何度やっても9分50秒から10分ジャストの説明になるようになった.
理想的だけど一発噛んだら即時間オーバーと言う諸刃の剣.

朝5時にまぁ納得して仮眠.7時に起床.
スーツに着替えて気合入れて.
発表は9時から.控えゾーンで
ガチガチに緊張している2番目の子を励まして?
いざ会場へ.


発表はおよそ9分30秒ぐらいだったかな.
チョット早口になっちゃったみたい.
質疑応答にはアイドルスマイルで答える.
研究内容に関しての質問には明確に答えられたが
研究に関係ない質問にはうろたえてしまった.
「重心点ってなんですか?」ってあえて聞かれると答えられんって.
卒論程度では研究内容は意外と軽視されるらしい...
確かに低レベルだけどさ~やめちくり!

自分の発表が終わっても発表を控えてるみんなが緊張してるので
ちっとも開放感は無く,みんなのリハーサル聞いたりして過ごす.
眠い...夕方に限界点.16時,研究室で仮眠.

と,友人に起こされたのは17時過ぎ.
打ち上げの集合時間が17時50分集合!やべぇ.
N原君と一緒に慌てて帰ってレッツ集合場所.
少し遅刻したのでありがた~い教授の前の席になっちゃった.

教授に発表褒められた~.教授と楽しく話せてよかった.
2次会ではひたすら爆笑してた気がする.
3次会のカラオケで唄ったのは「金太の大冒険」と「極めつけお万の方」
あとは松浦アヤヤを「ノリノリで恋したいっ!」って唄ってる先輩のマイクを奪い
「もりのりに恋したい!」って上書き保存唄いしたり.
鬼のようなバカ騒ぎ.喉いてぇ.

N原君と2人徒歩で帰宅したらば3時ごろかな?

とりあえずお疲れ!

コメントを投稿