« カネコとジャンク | メイン | 引越し引越し! »

最後?

研究室の実験用エンジンのオイル交換と
キャブレターの調整をやったよ.
軽自動車のエンジンってオイル2リッター入らんの?
えらい少なくてビックリしつつ滑らかな回転を実現.

ユッサユッサと揺れながらスロットルから目を離すと
パフパフ言って止まってしまうような
調整前の回転見てたら「こんなエンジン今すぐ捨てちまえ!」
と言われてしまうような状態だったんだけれども
調整一つでシャッキリ普通のエンジンになる訳で
ただの調整不良なのに素人がパッと見て「壊れとる!」と
廃車にされてしまった車は多いんだろうなと思ってみたり.

研究室のみんなでジャンク行って(またか!)
ナゼか名残惜しんで僕んちにみんなが来たので
WVCのビデオを見せといた.(爆)

実は僕ドライブのモリムシ号でもWVC2の
Bクラス最速タイムより速いのに
処刑さんとゆ~すけ君のおかげで全然目立たんではないか!
組んだ当初は結構過激なスペックだったはずなんだけど~(笑)

コメントを投稿