« ノスタルジックカーショー | メイン | 東海地区限定ギャグ!? »

ひつまぶし

暇つぶしではない。ヒツ、マブーシ!!

昨日父の日だったので1日遅れで
今日はウナギ屋さんでヒツマブシをご馳走したぜ。
素晴らしいむすこだ。(シモネタは含まれておりません)

なんか父ちゃんよりその奥さんが喜んでいたみたいだけど。
老人に親切にした後って清々しいよね。
財布軽量化!レーシング財布になっちまった。。。イエーイ。

と、駐車場でどっかで見たビッキーって書いたタイプ3が。。。
名古屋、狭いぜ。

コメント

羨ましいがや。

ご家族(-弟)でいらしてたんですね♪

YES!
ウナギはいいぜ~

ひつまぶし。。。名古屋で前に食ったなぁ〜
名古屋コーチン、手羽、味噌カツ、煮込みうどん、美味いもん多いね〜
ちょっと足のばして、松阪牛、伊勢エビ、赤福、なんかも。。。あぁ〜、いい!

ごぶさた!ちょうどもりのりさんがうなぎ食っとった日、soraちゃんが名古屋来とったんよ。で、例のひつまぶしの老舗に...どえらい満員で、soraちゃんの新幹線の時間もあったから、あきらめたがね。どっかこの辺でおいしい所ある???

まぁ~さん>
名古屋って味が濃いんですよね。
体にワリーっす。美味いけど。(笑)

象薫>
いや~、不味くなきゃどこでもいいやって
植田のメガネ屋の前んとこにしましたの。
特に問題なしでしたぜ。
あ、暑い時に熱いお茶、熱いゴハン、熱いウナギ、熱いダシ、で
ちょっとしたサウナ気分でしたが。

久しぶりすぎ~、
まっとうに生きてましたか?(爆)

いやん、みんな久しぶりすぎ。
思わずカキコ。
ひつまぶし食べたい!soraさん来た時行きたかったーヽ(TдT)ノ

横からすみません☆

ひつまぶしって、やっぱ有名なんですねぇ。
さとじろう、親友がニャゴヤにヨメったので、次回訪問時には是非とも食ってみます♪
あ、広島の穴子メシも超ウマですよん。
お店によりますが…ひつまぶしもそんな感じっぽい??

やっぱしオススメはホーライケンなんでしょうかね。
ヒーライケンではないっすよ。

難解キャンディーズですね。。。

普通のうな丼にダシぶっ掛けて御茶漬け!ってのが
名古屋にしちゃ上品です。(笑)

アサツキ(ネギ)が僕の中では重要ポイントです。

>植田のメガネ屋の前
あ〜、あの丸い名前のトコね。今度行ってみます。歩いて行けるし。

>まっとうに生きてましたか?
まっとうに生きてたからココに顔出さなかったんじゃん!

わたしはナニゲにさとじろうさんの穴子メシが気になります。

iコさん>
いつでも来てよ〜!

お店情報、さんくすです♪
地味に笑っちゃいました~
彼は東南アジアの血が混じってるよな…とか。

既に日にち経っちゃってますが…
広島の穴子メシは、広島が唯一誇る日本三景安芸の宮島付近で食べれます♪
宮島口(宮島に渡る港)「うえの」が有名!観光シーズンは要予約です。
でも、ここのところ日によって味にムラがあるとのウワサ(超地元ネタ☆汗)
宮島本島などにも色々名店があります。
穴子はウナギよりあっさりした感じかなぁ…まったりはしてません。
ちなみに酒飲みな人には、穴子の白焼もオススメ!
ポン酒に合います♪(自ら実証済☆)

… zoukunさんが読んでくれることを祈って☆
もりのりさんも、宮島は倉敷から高速だとあっという間なんで是非♪

ポン酒のんだら帰れないじゃ~ん。

広島県に踏み入れたことないんですよね。
笠岡が僕の人生における最西端。
筑波ぐらいが最東端。

>さとじろうさん
ありがとうござい〜すっ!
広島、行きたくなっちゃいました。飛び越えたことはあるんですけど・・・
あ〜〜〜食べたい。
通販でもしてないかと検索したら意外とあったけど、やっぱ、本場のが食べたい〜。
いつか広島行きます。

ポン酒にあう?ウチのバスはポンキーといいます(^^;

コメントを投稿