« 旅に出ます | メイン | 風邪引いた。。。 »

軟弱な軟弱号

300キロ先でぶっ壊れました!(爆)
冷却系がイカレ野郎に。自走不能。

新幹線で帰ってきちゃった。。。
こんな事ならモリムシ号を出動させときゃよかったぜ。
しょべ~(泣)

日曜日、買出しに行くのに島の逆サイドへ出ようと
仲間の車を煽りながら(爆)
快調に飛ばしていたら突然ピーと警告音。
メーター内のディスプレイに「STOP」と出てる。
水温130度。わお。
路肩に寄せてアイドリング状態になれば
あっという間に90度定常。
空ぶかししても全く上昇なし。
でも走り出すとダメ。グングン水温上昇。

明けて月曜日。名古屋に戻んなきゃ。
アイドリング及び無負荷では平気なので
騙し騙し(120度になるまでグワッと加速してクラッチ切って惰性で)
運転して加古川まで来たのだが。。。
高速道路の長い坂はアクセル踏まないと登らない。
PAに入れてJAF。積載車で連行。
K谷とM木さん乗っけたまま。。。。申し訳ニャーっす。

レッカーに来たオッチャンが旧い車でラリーとかやってる
濃い車屋で僕は勝手に盛り上がる。コッソリもっかい来たい。。。(笑)

新しくなったJR加古川駅まで送ってもらい
3人で電車に乗る。もうヤケクソで新大阪からは新幹線。
おかげで体力消耗の少ない帰り道。精神的に疲れたけどね。

軟弱号は父の通勤車なのに
置いてきちゃってどうするべぇと心配したら
ディーラーに文句言って代車(最新型VWジェッタGTI)借りてきてた。

しかし現代車が壊れるかぁ。。。
ちなみにこの車、新車から3万5千キロの分際で
パワーウィンドウ故障でドアのガラスが
左右1回ずつスットーンと落ちてます。
ほんで今回の自走不能。ハズレか?(汗)

コメント

あらあら。。。

これだからイマドキの車は・・・

おひさしぶりでござる。
最近の車は、なかなかこわれないけど、こわれるとシロウトではどーしよーもないこわれ方します。
…で標準車載工具もないらしい…ドライバーやペンチくらいじゃ絶対に直らない…ごもっとも。。。

何ででしょうね?
父ちゃんの車は、なんだかいつもこんな運命にあるの~。
私の過去のゴルフ君は消耗品以外はノートラブルだったし、パワーウィンドウの不具合は一度もなかったぜ。ちなみにM3にいたっては、オイル漏れ(パッキンの劣化)があったくらいですよ。
愛を持って接してあげなさい。ということですかね?

弟のゴルフ君はイグニッションコイル
死んだりしてたな、たしか。

水温上限リミットでピーッと鳴ってくれるのはありがたいです。
気付かなきゃヘッド逝くところだった。。。

ビートルにもそんな機能欲しい~。
もっともピーッと鳴った所で
聴こえませんが。

コメントを投稿