« またしてもBBQ | メイン | 出張 »

痺れるぜ

いやね、壊れたデジカメを直してたんですよ。全バラして。
随分前に母が駐車場でブン投げてしまったというおっきい奴。
モニター割れてレンズはガリガリ言って出てこない。

ストロボの電気を溜めるコンデンサー触ると
感電するってのは知ってたんだけど。
危険箇所らしく一応端子カバーがついてて油断したんだ。

作業中知らぬ間にカバーが取れてたんですね~。
何か突然ビクンッって左手が物凄い勢いで動いたよ。
直してんのにまたブン投げる所だった。。。
あまりの出来事にしばらく踊っちゃった。

結構痛いぞ。何ボルトなんだ。。。100Vより痛い気がする。
よいこの皆さんは真似されませぬよう。。。

で、何でそんなに古いデジカメ直してるのかと言うと
メインデジカメを落として壊したのだ。。。
で、その代替機が欲しかったの。
メインデジカメは自分でやるのはよそう。。。(汗)

あ、カメラはちゃんと直りましたぜ。僕天才。

コメントを投稿