« 処刑さんちの | メイン | 近況 »

またしても花火

携帯カメラ、なかなかやりよる
もりのり家では恒例行事になっていた某所の花火大会に
何年かぶりに行ってみた。

この花火、規模がかなり小さくてお客も少なく、
そんでもって田舎情緒みたいなのが残ってて
結構和む。
普通に携帯電話回線もパンクせず。(笑)

しかし花火そのものは太くはない川の対岸から
単発系の花火がシュボッっと上がる。
観戦ポイントから
ご覧のように打ち上げ場所がスンゲー近い上に
周りを山々に囲まれている為、ドーンが凄い。
迂闊に口を開いて見ていると燃えカスが口にジャリッとなる。
アタマの上でドーンなので地面に寝て見る。
そんな花火。
やっぱし携帯じゃつらいね
携帯ではもはや画面に収まりきらないぜ。

花火を堪能した後、凄かったなぁと余韻に浸りながら
屋台の中を歩いていたら
聞くに堪えない壮絶なバンド演奏が・・・。
この酷い音の主はどんな人じゃいとチラリと覗くと
地元在住の酔っ払った親戚のおっちゃんがギター弾いてた・・・。

田舎狭っ。
と言うオチ。

コメントを投稿