« 滋賀出張 | メイン | ウォシュレット的な仕事 »

ああ過酷だった

タイトルで全てを語ってしまった・・・。

土曜出勤で、やっと週末だ!
休みが一日しかない!
一日でもあればまだいい方なのか?

ランクルが車検で代車が来てたので
そいつで会社に行った。
かっこ悪いけどエアコン付いてるし。
今時の自動車はカギ刺す所が車に無いじゃないか!
どどど、どどどどっどうやってエンジンかけるんだ???

と、エンジンスタートボタン発見。
カバンの中にカギ入ったままなのにエンジン掛かるらしい。
しかしブレーキ踏んでないと掛からないのね。
それに気付くまで電源起動と停止を繰り返すこと限りなし。

だってだってぇ~普段エンジンかけるとき
アクセル踏んでないとかかんない車に乗ってんだもん。

浦島太郎かっ!

コメント

「イマドキのワカモノ」ぢゃないってことだな(笑)

たまに日本車に乗るとウィンカー出すつもりがワイパー動かしたりしちゃうよね(笑)

鍵をささずにエンジン掛かるってなんか想像できんなぁ。
やっぱ鍵を回してエンジン掛かる方がなんとなくかっこよくて好き☆
っていうか、アクセル踏んでないとエンジンかかんないってのもすごいね!!

NAOさん>
まだ二十歳代のもりのりです。

車は32年落ち。
西ドイツ製。若くは無いっすね。。。(笑)
それでも旧車の中では新車に近いっ!(爆)

いけやん>そうそう。
でも体が「楽な車=国産車」と覚えているらしく
オートマの外車乗るとワイパーだしちゃう。

すしやかた>
実用性無視で弄ってあるからねぇ。
気がついたら無理矢理ナンバー付いてるだけの
レーシングカーみたいな乗り物になっちゃった。(汗)

駐車場係りにカギ渡してもまず動かせないねぇ。(笑)
風邪引くと自分でも動かしたくない・・・。

あんまり暑いんで、ジェームスにカルマンのオイル交換してもらったの。 あそこはいいオイルが結構安い。 バックできずに整備士が電話でヘルプを求めてきたし・・・。
おもろ。
駐車場には入れてもらえん事が多い! 訳のわからん外車はご勘弁くださいだそうです。

確かに。
むかしジェームスでレプソル買った事あるっす。

カルマンだと普通の人には
すっげー高級車にも見えそう。

もしかしたら「古いフェラーリよ!」
って言っても3割ぐらい「へぇ~」って言わないかな。

アタイもはじめてうちの会社に今のプリウスがきたときに、
『どうやって動かすん…???』って聞いたもんネ。
これまた、最近のMT車もクラッチふんでないとエンジンかからないの知ってた?
『コレ、バッテリーあがってるよ』って何回も聞いたことあります。
…てか、最近の車ってわけわからん。。。

車の外からキーだけひねってエンジン掛ける人っていますよね。
そういう人を撲滅する作戦なんでしょうか。

まぁ何らかのロック回路組んどかないと
子供がキーひねったら掛っちゃマズイ。。。と。

納得はできるけど体が・・・(笑)

コメントを投稿