« 再びガイコク | メイン | 結婚! »

戻って来とるもんでかんて

単身で敵地に乗り込み、お客さんに
囲まれてボッコボコにされそうになったり
とても過酷でした。。。
独りで出歩くのは怖い&寂しいので
お客さんに「僕を見捨てないで」って泣きついて
夜ごはんは連れてってもらったりしちゃったけど。

帰ってきてかなり風邪気味。

この前からひと月しかたってないのに
えらい暑かったような気がする。
海の家にいるみたい。

今回は一度も日本食には浮気せず
おなかの調子がおかしくなるほど
辛いタイ料理ばっかり食ってやったぜ!
しっかしタイの人、ドエリャー辛いのに
なんで「マイペ~、アロ~イ」なんて
いとも簡単に嘘つくかね?(笑)

で、何気なく撮った
帰りの飛行機のジェットエンジン。
ジェットエンジンカクイイ
まさか。。。
ロールスのエンジンじゃちょっと嫌だな・・・。

コメント

セレブぅ♪

俺も金曜に戻るでかんてー。

「マイペ~、アロ~イ」って
「すんげ~、あま~い」ですか?

ロールスロイス・トレント800。
日本にのエアラインにはロールスのエンジンを搭載した飛行機が少なくてね。
(今は1つもないんじゃないか?)
GEとP&Wばかりだもんで、RRのマークを見ると興奮するでかんて。

ちなみにETOPSとは、いわゆるエンジンの信頼性の証みたいなもので、
例えばETOPS180と言ったら、片発停止時に代替空港まで180分間以内
だったら飛んでもよいですよというルール。

昔々、双発機で太平洋を越えられない時代がありました。
海の上では、片発停止時にすぐに降りられる空港がなかったから。
しかし今ではETOPS207を認定されたエンジンもあるから、
楽々太平洋を超えられるんだな。
タイとは全然関係ないが・・・。

どうでもいいマニアな知識でスマソ。

ほんとにロールスのエンジンだったんかね。ほえ~。
マークがハゲハゲだでかんがね。

タイを現地時間0:10発だったんだけど
日本時間で言えば夜中の2:10。
日本に着いたのが
タイ時間の土曜の朝5:30。
日本時間なら7:30。
そのまま仕事へ。
過酷すぎて腹立ってきた!

まいぺ~=カラクナイ
あろ~い=オイシイ
ちんちん=本当
さば~い=キモチイイ

はい、すぐ使えるタイ語講座でした。

ブリティッシュエアウェイズのトリプルセブンが事故ったね。
タイムリーにも自国のRRエンジンを搭載した機体。
ニュース見る限り、両エンジン止まったとか。
バードストライクの可能性を示唆していたが、
ETOPS認定されてるエンジンが両方停止って、
何のためのETOPS認定かと疑問になる。

しかし、もりのり社は酷いもんだな。
あの深夜便に乗ってそのまま出社かよ。
お疲れさんです。

やっぱり吸気口にはフィルターつけとかにゃいかんね。
僕のマシーンも鳥吸い込まないように気をつけよう。

この写真の撮れる位置に座ってたんだけど
エンジンの外観が妙に小汚かったので
もしもタービンの羽根が一枚飛んできたら
死ねる場所だなぁと漠然となんか嫌だったな。

まぁもりのり社で休んだる!って駄々こねたら
休めたと思うんだけどね。

コメントを投稿