« 出発! | メイン | レース当日(会場まで編) »

移動日

ワイズカップは茨城県で行われるの。
茨城県ったら憧れの関東地方だぜ!(爆)

出発はAM8時ごろ。
とりあえず7時から9時の間に料金所を通過し
なおかつ100km以内であれば通行料半額という
ETCの割引を使って我が家とゆ~すけ君ちの
ちょうど中間地点までワープ。

ところが・・・エンジンがとんでもない調整不良・・・。
4速で負荷かけたとき全然ふけないのね。
リヤからショッピングカートを引いたオバチャンが
追いかけてくるようなジャラジャラと酷いノッキング音。
こんなんじゃ120km巡航も怪しい。。。
と、すごくブルー。
やっぱし僕キャブ調整がショボショボなのか。
毎日の通勤に使ってるマシーン。壊れたらイヤ過ぎる・・・。

そんなこんなで騙し騙しゆっくり走って昼前にゆ~すけ邸着。
暑いぐらいナイス天気。モモヒキ履いてきちゃったのに。
ゆ~すけ君はなんと半袖Tシャツ。
朝からタミヤサーキットで最終調整してきたそうな。(笑)

バルブカバーのガスケットやり直し、ブレーキエア抜きして
休む間もなくゆ~すけ号と2台でいざ東へ。
本日は横浜のももさんちでお世話になるのだ。

キャブがものすごく駄々こねるので
山道でチョット遊んだ以外はとっても穏やかクルージングで
夕方横浜着。そんなに渋滞も無かったね。

特に疲れた~!!って程でもない。
ももさんファミリーとゆ~すけ君とサイゼリアでスパゲッチ喰って
「やっぱし都会のスパゲッチは違うのう~」とか言ったか言わないかで
帰って10時就寝。

寝る頃スゲェ雨降ってた。びびったぜ。

※朝からモモヒキが前後ろ逆でした。
  どうりでオシッコしにくかった訳だ・・・。(汗)

コメントを投稿