« レース当日(フリー走行編) | メイン | レース当日(本番編) »

レース当日(予選編)

カルマンのRYOさんと喋ったりしながら時間は過ぎる。
とりあえずイイ音で鳴かないモリムシ号はタコメーター外して
五感に任せて走ることに。
空ぶかしじゃセッティングできないもん。
下手にいじんない方が良いでしょう。

まぁ~さんが来たので再会を喜んでいると
ゆ~すけ君とカネヲ号が移動しとる!
だぁぁぁ。もう予選直前じゃないか!
なんも心の準備が出来てないぞ!

とりあえず慌てて車並べて、
ゆ~すけ、カネヲ号に続いてコースイン。
できればゆ~すけ号の直後に付いて
走るラインをパクらせて貰いたかったんだけど。
カネヲがパクッたものを僕がパクるとするか。(笑)

フォーメーションラップ?ペースカーが先導で予選開始。
と、ペースカーが退く直前の最終コーナーで
いきなりゆ~すけ君スピン。爆笑。予選始まってないのよ。
緊張がほぐれたよ。サンキュー。
後で聞いたらシフトミスして慌てたらしい。。。(笑)

さて、カネヲ・僕の順番になっちゃったけど
記念すべき1本目!
ホームストレート全開加速。
5000回転ぐらいに引っかかりはあるものの
トルク感はなかなかイイ。
7000チョイは回ってるか??
8000は回って無さそう。
と、1コーナーでまたしてもカネヲ超スピン。(汗)
んも~う。

で、前に誰も居なくなっちゃった。
さ~てどうやって走るべ~か。
やっぱし誰かに引っ張ってもらわないと
どこ走っていいかわかんないよ。。。

とりあえず練習練習、って
タイム意識せずに走るしかないっす。
と、あっという間に追いついてきたゆ~すけ号に道を譲って
付いていこうとすれども一瞬で居なくなったよ・・・。
薄情モン~!(笑)

ところで予選がえらく長い。
フリー走行が赤旗中断になった分を
追加サービスしてくれたらしい。。。

途中から汗かいてきたし疲れたし
車調子悪かったの忘れてたけど思い出してきた。(笑)

そんな感じに集中力が途切れてきた頃、
カルマンのRYOさん発見!
ワッショーイと付いていこう。楽すぃ~。

で、どうやらリラックスして
RYOさんに付いてった時にベストが出たみたい。
キモはリラックスか!

グリッドは1.ゆ~すけ 2.カネヲ 3.僕!
酸化鉄レーシング3台頂きました!ヤッホイ。

ただし、1台不気味なマシーンが居る。
某ショップの社長さんがドライブする
まんまレースカーのエンジン積んできた?って感じの音のするメキビ。
メチャメチャ高回転に振ってあるみたい。48IDAついとる~。
車全体から殺気を感じるの。(汗)
んでも予選ゆっくり走ってたのよね。ああ不気味。

コメントを投稿