« レース当日(会場まで編) | メイン | レース当日(予選編) »

レース当日(フリー走行編)

とりあえず荷物を降ろしましょう。
そんでドライバーズミーティング。
寒い寒い。。。スゲェ寒い。

今回はノーマルシングルキャブ縛りの
チューンドエンジン搭載可であるA'クラスと
僕らの該当する1700ccまでのチューンドとの混走なの。
で、両クラスでSタイヤがOKになったので
ラジアルの僕は既に負けた気になっている。(笑)
エンジンは吹けないしスピン癖持ってるし。。。怖いよ~。
(前回Round10で出走時、1コーナー出口でスピン、
 100キロ超えのバックして1年以上トラウマ抜けず)
A'には喰われたくないなぁ。。。

胃が痛くなってきた。


測定器つけてゼッケン貼って灯火類へのテーピング。
ってかウインカー取れとるがな。(汗)

メインジェットを変えてみる。空ぶかししか出来ないけど。
うーむイマイチ、タコメーターが一瞬止まって高回転へ。
キャブが喜んでいる音はせず。何とか勢いで回るぜって感じ。

そうこうしているうちにあっという間にフリー走行の時間。
接地感が無いと感じてたタイヤも本日筆オロシ。(笑)
ゆ~すけ号、カネヲ号に続いてコースイン。
で、最初の1コーナー。
目の前でイキナリカネヲが大スピン。

わお。危ないギャグはやめてください。(笑)

この後もカネヲはことあるごとにスピンをかまし
恐ろしくて一緒に走れねぇ。(爆)
でも僕より一回り速いみたい。スゲーいい音。
で、結構いいセンス。さすがカネヲ。

僕はというとアクセル踏み込んだ瞬間から
ゲロゲロ言いながらタコメーター踊りまくり、
何とか6500回転ぐらいまでは回ってんじゃね?って感じ。
特に低速が美味しくない感じ。

タイヤはどうなんだろう、Sタイヤの人と一緒に走ってると
グリップしてる気あんまりしないけど
処刑ブレーキでチョイチョイきつめのブレーキ食らわしても
すごく車体が安定してる。それはブレーキのせいか?

前回走ったときはノーマル1200cc40馬力から
イキナリ1641cc100馬力へ載せ替えて
走り方が全然対応できなく、丁寧にグリップで走った、
というか走らざるを得なかったの。
ケツが出たら慌ててハンドルオタオタするの。

しかしここ2年の間に走り方が変わって
積極的にタイヤ滑らして走るようになったので
コースが全く別のコースに感じる。
前どうやって走ってたんだっけ?
タイムが全然でない。
まぁ、詰めて走ってるわけでもないんだけど。

走り終えてゆ~すけ君にホントに聞いた。
「コース改修とかしてないよね??」

とりあえず車に慣れるため、コースに慣れるために
ゲロゲロいいながら走ったよ。

コース上でカックイイカルマンのRYOさんとランデブー。
(本庄でチェックしてたの。コースインする前、話しかけたのだ)
綺麗なカウンターだったのよ。くうぅ~カックイイ。
真似して僕も。。。できん。(汗)

ん~自分の走りは出来なかったな。。。
やっぱしキャブ不調みたいだし。胃が痛い。

コメントを投稿