« ミッションいんぽッ渋る | メイン | そういえば雑誌に写ってた »

強制肝試し

ゆ~すけくんちから帰るとき、
ETC通勤割引区間で半額を狙ってみた所
静岡インターから高速にのると
三ケ日ってところで丁度100キロ以内。

ってことで三ケ日で降りた訳ですよ。
ここから下道で帰ればOK!と。
無論三ケ日に土地勘は無く
最近感動している携帯のナビを一般道路優先でセット!

と、しばらく走ったら目の前に有料トンネル。
ナビが言う、「ポーン♪間もなく右方向です。」と。
ヨク見ると「旧道」って書いた看板が。有料を避けるのね。
さすが一般道路優先ってのにしたがってる。すごい!
と感動しながら旧道へモリムシ号を突っ込む。

ところが道は木の朽ちたようなもので埋め尽くされていて
無論、車1台分の細さ。真っ暗。メッチャガタガタ。
右から左からあっちゃこっちゃ倒木が道路に飛び出してる。
上からツルみたいなの伸びてて車を撫でる。
なにか解らないけど動物らしきモノが
ガードレール下でササッと動いたりする。

最初はドリドリ~って結構飛ばして喜んでいたけど
走っても走っても誰にも会わない。明かり一つ見えない。
スゲー不気味。ここで車壊れたら遭難しちゃう。。。
半泣きになりかけた頃、一本の細いトンネル。
トンネル内に照明はあるものの完璧に心霊トンネル。
しかも細くて長くて・・・・。ママ~!

オシッコちびりそうになりながら下山して
田舎町の明かりが見えたとき、
ホントに生きててよかったと実感。

僕は心霊とかは信じてないけど
僕はお化け屋敷にも入れないのですよ。
映画のエイリアンも見れないんですのよ。

と、家に帰ってあの道路はなんだったんだと調べてみると。。。

ナビのバカヤロー!(涙)

コメント

貴重な体験だった(?)ねえ…。
普段それなりに都心に住んでると気づかないけど、世の中には人知れずたたずんでる道がたくさんあるのかもしれないね。
それにしても想像しただけでコワイ。

乗ってる車が自分で組み立てた(信頼性が・・・)
こりゃまたフランケンシュタインのようなマシーンだからね。。。。
あんな所で止まったりしたら。。。

ヘッドライトも恐ろしく暗いのね。
提灯みたいな。

コメントを投稿