« ちょっとぉ | メイン | チョベリバ3連休 »

時計をOH~!

タイトル見て「時計をオ~ゥ!」って
読んだ人はある意味正常ですね。
正解は「時計をオーバーホール」と読むんだけど。
ドウデモイイですね。(笑)

15年以上ずっと同じ腕時計をしてるんです。
1982年ぐらいかな、父が買った時計。

父の中のブームは80年代のうちに過ぎ去り、
いつの頃からかお蔵入りになってて
ずっと譲って欲しかったんだけど。

何しろ僕は骨が細くて細くて
結構オトナになるまで
一番きつくしてもスッカスカ。

中学生ぐらいからグルグル回っちゃうけど
何とかつけれるようになって
そのまま今に至る訳なんです。
今でも一番小さい穴から2番目。(細)
一度も飽きた事が無い。

で、その時計をオーバーホールに出してたの。
(壊れてないけど分解・清掃)
納期一ヶ月+結構な費用。(2~3諭吉)
一ヶ月間左腕に違和感を感じながらすごし、
すごく久々に帰ってきても
壊れていたものを修理した訳でもないし
調子が良くなる訳でもない。

何も変わらないのに妙にニヤニヤしている僕。

ん~変態(トレビヤ~ン)

コメント

15年もOHしてなかったの?
そりゃいかんね;

油切れたり、埃で固まった油取るだけ
でも分解清掃はいいもんだよ!

ばらした部品はベンジンで洗ってやって
組み直して油くれてやるの

機械式時計は一生どころか
孫の代になっても使えるからね

15年とは言わないけれども
10年ぶりぐらいです、OH。

1ヶ月に2秒狂わないナカナカ優秀な奴です。(笑)
電気式ですけど・・・。

コメントを投稿