« 生還 | メイン | ティーブレ »

タイランド

日本のスタッフ達は休日返上で
思いっきり仕事するつもりだったんだけど
タイの人達、かなりそれを渋ったようで
なんだかいきなり休日ができちゃった。

タイマッサージっちゅうのをやってみたくて
入ったお店はなんだかとっても
イカガワシイ雰囲気だったりしたけれども
ナカナカええ感じで無事脱出、
昼は日本食レストランで定食。

午後からは昨晩夜の飲み屋で隣に居た
地元の女の子に声をかけて
ガイドしてよ~ってお願いしておいたのだ。
日本では濃いめの僕の顔、
タイでは信じられないほどモテたのだ。(爆)
ニホンジンとしてではなく、
現地の人としてってのが若干引っかかるけど。
マッサージ屋のオネエサマたちも
自分の客ほっといて次々握手しにくる勢いで。(汗)

と、自慢話はおいといて。
トゥクトゥクっていう逆ヒンジのダイハツミゼット、
途中でエンストしたりしても気にならない程度の
ボロッボロの三輪トラックの荷台に乗って
アユタヤの遺跡とか地元の
ゴッチャゴチャの市場に迷い込んでみたり。

夜は屋台で氷入りのビール(冷えてない)
飲みながらゲラゲラ笑い。
休日ってんでなんか町の広場みたいな
広大な場所が怪しい露店で
埋め尽くされていたんで迷い込んでみたり。
大昔のゲームボーイとか
絶対パチモンだろっていうドラえもんグッズとか。
酔っ払ってりゃなんでも爆笑ネタに。(アブネー)
(ドラえもんとかドラゴンボールが流行ってるみたい)

日本語(幾ら?とか辛い?とかレベル)が
以外と通じるみたいなんで
英語と混ぜりゃ大体なんでも言いたい事は伝わるのね。
それからみんなこっちのニュアンスを
聞き取ろうと努力してくれるのよね。
とってもいい国民性だわ。

地元の息吹を感じることができた
いい一日でございました。
実は体はちっとも平気じゃなかったんだけど。

写真はまた今度。つづく?

コメントを投稿