« 結婚! | メイン | 雪山 »

LIDO美浜サーキット と ぷにぷに

仕事多忙につきエントリーしながら出なかった
レース以来の怨念を晴らすべく
愛知県の美浜サーキットというところで
酸化鉄レーシングのミーティング。
カネヲが来れなくって3台で。

って普通のフリー走行枠へ
現代車走り屋さん達に混じって
トコトコっと3台でエントリーしてきただけなんだけども。

1本目はコースの確認用にと気合も入れず
空気圧を通勤用2.5とかのままで走って
恐怖のアンダーステアまみれ。

2本目は隣のシビックの人にエアゲージ借りて空気抜いて走行。
(ゆ~すけ君が持ってきてるでしょって期待したら忘れてきた)
ところが・・・
路面温度のせい?コースの形状のせい?
よくわかんないけどブレーキが簡単にロックするイメージで
つるっつる。さすがにスピンはそろそろしなくなったものの
気を抜くと毎コーナーハーフスピン。
下り坂のヘアピンみたいなのがすげー怖い。(笑)

3本目。滑っちゃうのは仕方ないと諦めて
コーナー中盤からめでたくアクセル開けまくり。
ずっとギョワ~っていいながら曲がり切る感じ。
最初半分ヤケクソだったんだけど。(笑)
でもここで一番速いタイムだった。
で、いまさら新境地発見かも。

で、3ヒート走って7000円ぐらい。クラブハウス綺麗だし
コースも綺麗、パドックにあったかい小屋みたいなのもあるし
すごくいいコースだった。
あからさまにスピードダウンして道を譲ってくれる
お客さんのマナーもすごく良かった。
また来たいですな。

いや~モリムシ号、なかなかいいバランス!
↓2本目の最後1周。ベストの1秒落ちぐらい。
 肝心の3本目ビデオ撮り損ねた・・・

コメント

カートとは違うかも知れないけど、最終コーナーの抜け方変えるとタイム縮まるかと思われます。
楽しそ~。

最近空気圧計ってないゎ~(--;

速いね~。よく行ってるけど俺もつれてってくれ!(水曜日に)

最終の走り方がわかんないのよね。
さすがにこの映像ほど酷い曲がり方はしてないけど。
とりあえず奥の方はギアが合わねって事にしといて。(笑)

TAKUさん、何気に数日前に
行ったみたいじゃないですかっ!
水曜・・・ムリ。。。
タイム近いから一緒に走ったらメッチャ楽しそうなんですけど。

平日は安いよ~。
一緒に走るとたのしいよ~、ってか次走ったら抜かれるな(笑)俺のはそんな風に曲がらんぞ!キングピンのせいなのか??

僕の曲がり方は・・・
結構荒いです。
ただ曲がってるだけなのに
ハンドル右へ左へ大変忙しゅうございます。(汗)

今度は50秒切りたいです。。。
でも色気出すとなぁ~

コメントを投稿