« Y's CUP round22 その3 | メイン | ぷくぷく »

Y's CUP round22 その4

脈絡なく書きすぎて飽きた・・・(笑)
要するに、
普段ツインキャブついてるけんちゃんが
シングルキャブ載せてAクラスでダートラ&ドリフト。(笑)
いつもどおりBクラスにエントリーした僕は調子良すぎて?
トランスミッションが壊れてリタイヤ。
カネヲがCクラスに飛び級エントリーし優勝。
ゆ~すけ君がプロクラスに飛び級エントリーし、ぶっちぎり優勝。
そのままストリート最速決定戦もぶっちぎったというお話です。(爆)

●プロクラス決勝
 頑張って応急処置したゆ~すけ号が
 ストリートカーなのにぶっちぎりポールポジション。
 ってトップの人はフォーメーションラップが最後なのをいいことに
 今頃初めてスタート練習してる。。。(笑)
 止まってはタイヤスモーク、止まってはタイヤスモーク。。。
 お願いだからオイル漏れないで。。と願いながら。

●プロクラススタート
 もう普通に仏恥義理!!
 周りのレースカー達のだれも相手にならないじゃん。
 主催者のsatoさんとGTバグがいい走り。
 この2台見てたらいつもの速いプロクラス。
 でもゆ~すけ号だけ視界に入らないほど全然先で独走状態。
 なんじゃこりゃ。

●また恥ずかしい音
 と、ゆ~すけ号から世にも恐ろしいベトベトサウンド。
 ビロビロビロ。。ってありえない悲しい音に変わっちゃった。
 1気筒死んでるなんてもんじゃない、2気筒ぐらい???
 明らかに遅くなった。

●なんか生まれた
 最終コーナーで変な音のまま
 トップを独走するゆ~すけ号から何か出た。
 コロンコロ~ンって。(爆)
 
 え~っ!!な~に~そ~れ~!

 落としたのはなんとタコアシ・・・!!
 排気ポート直であのスピードで走ってたのか。。。
 タコアシは綺麗に最終コーナー外側に
 コースアウトしていったよ。
 何とシュールな絵なんだ。。。(笑)

●タコアシ無しのままゴール
 無論酸化鉄レーシングのストリートカーが
 プロクラスでぶっちぎり優勝という
 とんでもないことをやってのけたって事で
 ありえないぐらい凄いことなんだけど
 ビロビロ音させながらゴール。
 何かイマイチ二枚目感が足りないというか
 ゆ~すけ君らしいというか・・・(笑)
 
 しかしすぐ後にストリート最速決定戦があるのだっ!
 ウィニングランしとる場合じゃないのです。

●アッツアツのタコアシはいかが?(笑)
 けんちゃんがコースからタコアシ拾って来た。
 パドックに帰ってきたゆ~すけ号はそのままジャッキアップ、
 届いた熱々のタコアシをササッと取り付けて
 そのまま行ってらっしゃ~い。慌ただしい・・・。

●ストリート最速決定戦 もう心配いらんとです
 オイルも出ないしタコアシも取れない(笑)ゆ~すけ号は
 もう無敵★思う存分走って頂戴。
 カネヲもグリッドについている。相手はベンツだね。
 2番グリッドにはGTバグ。レースカーに保安部品つけたんだって。
 といってもゆ~すけ号と距離が縮まることは一切なく
 完全に独走状態。なんか41秒台でラクラク周回してる。

 ゴールしてみればプロクラスのコースレコードを更新。
 なんちゅう事をするんじゃキミは。(笑)

●さて帰れるのか?モリムシ号
 酸化鉄レーシング大勝の喜びの中ウキウキしたまま
 誤魔化しながら壊れた車で帰らないと。
 予選中にミッション壊れてパドックに車戻してから
 状況確認さえしてなかった。
 コース上で3速がバラバラになったと判定したけど。 
 
 エンジン掛けるとリヤから壮大な壊れてるサウンド。
 3速以外は普通に使えるはず。
 VWのノーマルミッションは
 1・2速と3・4速がかなり離れているので
 2速引っ張って4速ならドロドロとまぁまぁ走れるはず。

●帰路につく
 3速が無いって結構つらい。街乗りじゃ3速メインだから。
 仮にも高回転型のエンジン、4速1500回転での走行。
 2速が8000回転まで引っ張れるけど家まで4~500キロ。
 毎回やっちゃいられましぇん。

 天下一品で祝勝会してけんちゃんはブレーキパッド交換、
 床に開いた穴から後席シートベルトが地面に擦って火花バリバリ。
 とっても酸化鉄。。。家族満載なので大変危険でもあり。 
 カネヲはその後の高速道路上にてバイバイ。

 横浜まで走ってその夜はウキウキとみんなでしゃべったね~。

<<帰り編で終わります、終わりたいです。>>

コメントを投稿