« Y's CUP round22 その2 | メイン | Y's CUP round22 その4 »

Y's CUP round22 その3

筑波サーキットで逝ってきました

●モリムシ号ミッションブロー・・・
 うむむ、3速が完全にパイパン状態になってしもた。。。(爆)
 破片がミッション内部でグチャグチャゴリゴリ。
 パドックへ戻ったらみんなは必死にゆ~すけ号整備中。
 モリムシ号の死に様は誰も見てないのね・・・(寂)
既に死んでいる
●チームミッションブロー結成?
 先週はゆ~すけ号、モリムシ号はレース中。
 どちらも3速パイパン。
 連帯感の強いチームだワイ。
 祝 3速パイパンズ結成。。。嫌じゃ。

●変なテンション
 テンション最高潮で壊れてしまったので
 なんか心は急に止まれない感じ。特に悲しくもなく
 うむむ帰れるんだろうか~!!どうしようか~!!
 ヤッホイ。困ったぞ。ヤッホイ。
 そんな感じ。(笑)

 で、壊れたモリムシ号の状態を気にする事もなく
 Bクラスの他の人々の走りを見るでもなく
 普通にゆ~すけ号のサポートに回る。ヤッホイ!

●プロクラス予選
 さて、ゆ~すけ号の修理の成果を見るときが来た。
 タイムが仏恥義理なのは何となくわかってる。(笑)
 それよりも油噴いて決勝グリッドにつけない事が心配。
 ハラハラしながらみんなで祈るような気持ちで応援。
 3気筒になることはなかった。
 でも最後の方で油噴いたような。。。

●再び油まみれ
 やっぱし油でドロッドロ。ああ~もうヤバいヤバイ!
 リタイヤか?まずいぞ!原因探し再び。

 と、さっき急遽作ったブローバイタンクを外してみたら
 スンゲー量の油が入ってる。。。穴まで開いてる。(笑)
 前半平気で後半に出たって事は、要するに溢れたのね。

●ボロ車乗りは応急処置が得意
 メンバーみんなで考えて、室内にでっかい缶置いて
 そこまでホースひっぱることに。
 その缶が溢れても大丈夫なように周りにウエス敷き詰め。
 自然にメンバーがササッとバラけ、持ち場を見つけて
 それぞれがキッチリ仕事をこなす。
 申し合わせたわけでもないのに凄い連携プレー。
 これってすっごく楽しい。

●昼休み
 昼までに大体作業は終了。
 後はそれぞれの決勝レースを残すのみ。僕を除いて。。。(泣)

●A・A'クラス決勝
 実はけんちゃんが予選2番手だったりするのだ。 
 車に差が無いAクラスが最も過酷だと思われるだけに
 けんちゃんの腕一本でここまでのし上がってるって訳。
 いいタイヤ履いてる訳でもないのに。失礼ながら結構驚き。
 やるじゃん~。
 僕の出番はもうないので心置きなく応援できちゃう。
 パパ~ガンバレ~!

●けんちゃんの1コーナーがメチャメチャ速い
 いい感じ、引けを取らないどころかけんちゃん1台ぶっ飛んでる。
 ところが序盤でオフロード走行。最下位に。
 さてはテンション最高潮にてホントにぶっ飛んでる?(笑)
 そこからかなりいい走りをするもゴボウ抜きとは行かず
 表彰台には届かなかった。
 でもキレイにカウンターあてて走るけんちゃんが
 確実にスキルアップしているのを目の当たりにして
 ただひたすら楽しかっただけの合宿の成果が出ている事を実感。
 スゲースゲー。ホントにスゲー。
ドリフトけんちゃん

●B・Cクラス決勝
 僕も出るはずだった決勝レース。
 カネヲが僕の怨念を乗せて走ってくれるそうな。
 レース序盤はHolicさんとakinanさんの独走バトル状態。
 この2台が群を抜いて上手で速い。草レースじゃないみたいに。
 カネヲはフロントタイヤが温まるまで
 牛乳カオリさんに追いつかれそうなペース。
 おーい真面目に走れー!(笑)
 と、だんだんペースアップ。あっという間に先頭の2人に追いついた。
 そして終盤で周回遅れを絡めつつその2台をパスしトップに。
 もう大興奮。あのカネヲがブチ抜くという行為をしたのよ!
 外から見てドエライ速い2台を抜いて。
 ちゃんとレースらしいレースでバッチリ優勝!すごすぎ!
 ちょっと涙出そうになりました。

<<まだつづくみたい>>

コメント

お疲れでした。
「牛乳カオリさん」って…(^_^;)


決勝はバトル出来ず残念でした(T_T)
来期はSタイヤでございますか!
ん……もりのり氏に虐められない様に
頑張らなきゃ(笑)

ちなみにあたくし、ツインキャブにしたのに
シングルん時とタイムが全く変わってない…(-_-;)
どういうこっちゃ?(滝汗)

パ○パ○カオリさんじゃさすがにまずかろうと思って・・・(笑)

ツインキャブ牛乳号、結構速かったっす。
あとはビビッター解除が必要ですな!(笑)
あ、解除しなくていいです。勝てなくなるから。(爆)

コメントを投稿