« おけあめ2009 | メイン | おじさんになりました »

放置ミンシティ

別にタイトルに大意はないですが。ブログ放置しすぎミンシティだねと。

最近はミッション製作を依頼したアメリカ人のやる気が出るまで
暫く掛かるだろってんで繋ぎにプリウスに乗っとります。
追突されてグシャっとなってる20万キロ走行の初代プリウス。

交差点とかで止まると「カクンッ」とエンストするんです。
それで正常なんですと。
半分電気自動車なのでエンストしたままでも走るなんて
頭では理解できても体が理解できません。

燃費はいいですね、
普通に走ってりゃ10km/lぐらいのモリムシ号が
渋滞通勤してると大体5km/l行かないぐらい。
ウチの唯一の「低排出ガス車」であるランクルならきっと2km/l。(笑)
そんな使われ方をする中でポンコツプリウスは
13km/lぐらい走ってくれる。しかもレギュラーガス。

た・だ・し♪
走らん!
ビックリするほど走らんのです!
と、普通に走る領域までアクセル踏んだらば(つまり床が抜けるぐらい 笑)
モニタに「車体に異常が発生しました」と出てびっくり。
トヨタに駆け込んだところ
ト「バッテリー異常です、交換は33万円です。納期は1ヶ月半です。」
モ「・・・まぁ燃えなきゃいいですわ」
という訳でモニタに「!」マークが出たまま暮らしています。

しかしそんなんでも周りには「いい車に乗り換えた」と思われてる。
っほっほっほ。。。はぁ・・・。

コメント

久しぶり~

新しいプリウスは太陽電池積んでるらしいぞ
景気回復のために買いなさい!

お久です~
景気悪過ぎです~。仕事がニャーです。
会社に籍があるだけマシなのかな。。。

トランク下あたりの駐車場が真っ白になってました。
なななんと驚異の硫酸モレ!!!
オイル漏れは無いのにっ。

見るとグニャグニャのトランクに
廃バッテリーが2個入ってました。
それを知らずに結構な勢いでターンしてたんで
ゴロゴロ転がる廃バッテリーからオモラシしたみたい。
アブネっ。

プリのバッテリーって普通の硫酸タイプなんだね
知らなかったわ

そろそろ景気も良くなってこないかね~?
うちも工場が動かないぜ
残業ないし

動力用とは別バッテリみたいですけどね。
普通に捨てる車を借りてきましたんで
ぼーれーぼれーです。(笑)
でも内装すっごい綺麗。モッタイナイ。

ボウナスでなさそうなんですよね。
ボウナス見越してトランスミッション作ったのに。(泣)

初代だったら無理ないかもね
何年前だっけ?ってくらいだもの

ウチは、今年はボウナスあるみたいなんだけど、前年度実績で出るから、景気が回復した来年がないのよ、どうする!

そういやついにブログ書き始めたよ

お、来年は回復すると!
そうならなきゃ困りますけど。

仕事がないもんだから営業ちゃんが
仕事をひとつ取ってきてくれました。
超短納期で。

「暇なんだからカップラーメン1分でできるよな?」的な(笑)

何気にビート買ってるじゃないですかっ!
あのホーネットの乗り方から想像するに
普通の人が回さないような回転数を常用してそう。。。(爆)

来年ね~
来年って今年が始まったばっかりじゃない
遠い話だな~

見込みじゃ夏以降って話
(誰の話か知らんけど)
サ・無責任!

秋まで好調だったぢゃん
だから、今のうちに買える物買っとけテ・キ・ナ勢いさ!

でも勿体無くて乗ってない(笑)
エンジンも廻してない
もうお金ないし

で、自転車で足を廻しすぎて膝壊した・・・

コメントを投稿